Posted by country life
 
[スポンサー広告
鶏と息子犬
パラダイス家でひよこが孵化してから早6年。 毎年ひよこ人口が増えつつあります。朝起きると、飼い主が住む家の前で餌の催促が日課の鶏たちです。


ひよこが産まれる度、雄鶏人口も増加してます。

ひよこ時代にいじめられて、瀕死状態になったクレイトン。頭のてっぺんがはげています。今では立派に成長して若い子をいじめまくっています。といっても、少し突く程度です。


今では息子犬タマタマも鶏の側に行っても共存出来る様になりました。前科があるので、近くに寄らない様に努めていた感がありましたが、最近は大人になったのか距離が大分短まりました。


ね。
Posted by country life
comment:0   trackback:0
[未分類
モデル犬への道
母犬アミーゴはいつもフォトジェニックです。

カメラを向けると大体笑って、ポーズをとってくれます。

カメラマンがの腕が問題でピントズレていますけれど。

横顔も素敵。
では次、息子犬の番と思ってカメラを向けると

顔そらす。

寝たふりする。

正面を見てくれない。

こっち見た!と思ったら黒くて顔の表情分からず。
犬モデルの道はまだまだ続きます。
Posted by country life
comment:0   trackback:0
[パラダイスの動物たち
13歳!
パラダイス母犬アミーゴが13歳になりました!
おめでとう!

友達に言ったら、人間にしたら91歳だね、と言われました。犬年齢掛ける7だそうです。本当!?

91歳とは思えない程、若々しくて、毛並みもツヤツヤです。
立ち上がる時は、どっこいしょ、って絶対言ってる感がありますが。。。
大きな病気もせず、スクスクと育ってくれたアミーゴ。ずーっと元気でいてね。パラダイス家の癒し犬でいてください。
Posted by country life
comment:1   trackback:0
[パラダイスの動物たち
マジックな言葉
ワンコって色々な言葉を知っていますよね。パラダイス犬も年のを重ねましたので、色々と知っています。

最近、よく使うのが「お買い物行く?」なんですけど、息子犬タマタマがよく反応します。涼しい日も大分増えてきたので、スーパーへお買い物の時に付き合ってもらっています。

座席を倒さないと大型犬2頭が乗れないというあまり犬フレンドリーではない飼い主の小型車ですが、パラダイス犬にとってはお構いなしです。車でお出かけは楽しいようです。

息子犬タマタマをくぐって顔を出す母犬アミーゴ

この車、座席を倒しても、荷台との段差が無くならないので、少し窮屈でしょうか。


アミーゴ、まだくぐったまま。
息子犬は外の景色を楽しんでいます。
車を出すときはいつも乗れる訳ではないのに、マジック ワードが飛び出ると、すごくはしゃいでしまうパラダイス犬です。
Posted by country life
comment:0   trackback:0
[パラダイスの動物たち
ネルソン旅行
ニュージーランドの中心といわれるネルソンへ、パラダイス家から休憩含め7時間かけて車の旅に行ってきました。旦那さんマイマイのご両親が一度は行きたかったというので、今回念願が叶いました。
海岸沿いを走り、アザラシがいるカイコウラ、

そして、マールボロ サウンドの入り口となるハブロックで休憩を入れて、夕方ネルソンに無事到着しました。


ネルソンには吹きガラス作家さんが何人かすんでいらっしゃる。
フレーム デイジーのアンソニーに10年ぶりに会いに行きました。素敵なアートデコ風の建物にスタジオとギャラリーが併設されている、素敵空間で、旦那さんマイマイとアンソニー喋ること30分。
お客さんが入ってきたな~と思っていたら、北島のロトルアで吹きガラス工房を営むロンに偶然、遭遇。彼とも3、4年ぶりの再会。すごい偶然、ニュージーランド以外に狭い!?
翌日、ロンと待ち合わせて、ネルソン市内から車で15分位離れた所にある有名なホグランド ガラスへ行ってきました。


素敵ディスプレイ。
大きなギャラリーと工房で、お値段もかなり大きい。可愛げのないお値段でした。
工房の方では

若者がビッグ ボスのシグニチャー ピースをせっせと制作していました。
マイマイ母は、マイマイがガラスを吹いていた時のことを興奮してお話してらっしゃいました。(以前マイマイは、シドニーの両親の敷地にガラス工房を建てて、ガラス職人として働いていました)
泊まったモーテルの側のキャンプ場では

お散歩時のウンチ バックが親切にも置いてありました。どうやら、犬フレンドリーの様子。今度はパラダイス犬も連れてこれそうですね。
のんびりした休暇になりました。マイケル母、強引に連れて来てくれて感謝です。
Posted by country life
comment:0   trackback:0
[
| HOME | next
