FC2ブログ
すれ違い
私がしばらく家を空けて、帰国したと思いきや
今度は旦那さんマイマイが、留守にしています。




この4ヶ月ほど、私たち夫婦は
かなりのすれ違い人生を歩んでいます。




母犬アミーゴの繊細な性格を汲み取って
常にどちらかが家にいた方が良いからとの理由です。






アミーゴが4歳くらいの頃でしょうか、
マイマイと国立公園に旅行に出かけた事がありました。


こちら、ニュージーランドの国立公園に犬の出入りは禁止なので
その時は、犬ホテルで預かってもらうことにしました。
その時には、息子犬タマタマも産まれていました。





旅行から帰って、犬たちを迎えに行くと
その時は喜んだものの
ご飯は、残すし
ふさぎこんでしまった日々が10日程ありました。
ちょっと、鬱だったと思います。




犬ホテルの世話役係りの人に連絡して
私たちの留守中に何か変化があったかを聞いたりしてみましたけど
まあ、そんなに元気な感じではなかったけど、ご飯は食べていたとのこと。




獣医さんに行って診てもらいましたが
身体は正常とのことだし。





私たちが置き去りにした事がショックだったのか
いつも元気でハイパーなアミーゴでなくなってしまって
すごく心配しました。








そんなかんだで
2人で家を空けることができなくなってしまった私たち夫婦です。








tamamigo 028 (Small)
でも、もう元気ですよ。







そんな反面
息子犬タマタマは、本当にマイペースな子です。
犬ホテルでも、元気だったようだし、ガッついてたそうです。
ダイスキな母も一緒だったので、何の問題もなしです。






きのう川へ連れて行ったら
アミーゴは私の視界範囲にいてくれるんですけど
タマタマは鳥やらウサギを追うので大忙し。
タマタマの姿がしばらく見えなくて、ヤキモキしてしまった私です。




tamamigo 024 (Small)
ずーっと上流の方で、パラダイス・ダックを追いかけるタマタマがいます。見えますか?





最近は、追いかけることを、遊びとするようになりました。
以前は、待ち構えて、捕まえようとする事も多々あったんです。鳥さんもいくつ命があっても足りないような感じで、必死に逃げてました。ごめんなさい。







来年は夫婦で旅行を考えているんですけど
アミーゴと相談ですね。





良いアイディアがあったら教えてください。

スポンサーサイト



Posted by country life
comment:2   trackback:0
[パラダイスの動物たち
comment
うちもだよ~
うちもどちらかと言うと兄カイがションボリしちゃうんだよね。
うみは、カイがいるから大丈夫って感じ。
うちは、2回ほどペットホテル、と言ってもホテルと言う感じではなく、郊外のトロントから3時間も離れた(爆)ペットリゾートって感じの所に預けてたんだ。
そこは広大な敷地に池もあって、一日中走り回ったり、泳いだりできて大きな家に部屋がいくつか分かれてて、預かっているワンズがそれぞれ寝場所を決めて自分の部屋す鳴るんだって。
しかもTVまで置いてあって、もちろんついているのはアニマルチャンネル(笑)
夜はドアを閉めてはおくんだけど、トイレに起きるコもいるから、ワンコ用ドアは常に開いてているんだ~
そんな場所だから、カイの寂しさも走ったり他のコと遊んだりで気が紛れるみたい。
でも、去年はフィンパパがうちに泊まってくれて、いない間フィンと、海ズの面倒を見てもらったの。
やっぱり、施設とかに預けるより、知り合いに泊まりに来てもらうのが一番いいみたい。
だれか、旅行中だけ面倒見てくれる人いないかね?
場所の移動ってのも敏感な子には負担になるからね。
2009/11/04 05:35 | URL | edit posted by wocean
woceanさんへ
ペット・リゾートがあるカナダもすごいけど、3時間も離れた所に預けにいく飼い主もすごいと思ったあ。ほんとに犬想いだねー、woceanさん家は。

留守の時は、誰かに泊まってもらうのが良さそうだね。以前は妹が面倒みてくれてたんだけど、今は子供でてんてこまいだから、ちょっと頼めにくい・・・。
2009/11/05 20:06 | URL | edit posted by country life
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/109-f1c4374e
trackback