FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by country life
 
[スポンサー広告
やりすぎ
パラダイス犬への罪滅ぼしのために
連日、海・川・森コースへと遊びに行っていました。



Picture 035 (Small)



Picture 040 (Small)
天気が悪く、足場が悪い日も。



犬たちが喜ぶので、思いっきり遊ばせていたこの頃です。



Picture 039 (Small)




やりすぎてしまいました。





母犬アミーゴは今年で7歳です。
若い頃に、ユート(荷台つきトラック)から飛び降りた事が災いしてか
レトリバーという犬種であってか
腰から後ろ足のあたりが、リュウマチなんです。


2年ほど前に、1日歩けなくなる位悪くなった事があったので
強度の散歩や運動をできるだけ控えていました。

水泳は良しなので、海よりも、川に連れて行ったりしてました。



なので連続の運動三昧の日々は、アミーゴのリュウマチには良くなかったようです。
ごめんよ・・・。




また、グルコサミンとコンドロイトンが調合されたタブレットが必要です。

以前、獣医さんが犬用の同じ薬を出してくれた時に、べラボーに値段が高いのを気付かって
人間用のサプリメントでも成分は同じだし、安いからと薦めてくれました。


グルコサミンは予防用で、コンドロイトンは痛み止め用です。



Picture 038 (Small)


これから、毎朝一錠です。


河口に行くのも、満潮の時間を調べないといけません。



運動できないからって、つまらない顔しないでほしいです。


スポンサーサイト
Posted by country life
comment:0   trackback:0
[パラダイスの動物たち
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/200-f125bb35
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。