FC2ブログ
異常気象
地球はどうしてしまったのか、どうなってしまうんだろうと深刻に思わされる今日この頃です。


きのうはグーたれてしまう程に暑い一日でした。
気温も40度を越えるという、ニュージーランド南島にしては珍しい事態となりました。
犬も水浴びし、人間も近くのビーチへ涼みに行きました。

普段は人気もまばらなビーチも、さすがの猛暑で日本の海水浴場なみの賑わいです。
ニュージーランド南島は、夏でも水温は低く、海水浴にはかなりの勇気が必要です。
きのうは、勇気がない私も波へ向かっていきました。


何度か、波にのまれそうになり
アップ、アップしている私をライフ・ガードのお兄さんが見守ってくれてました。
ありがとう。
かなり、危なっかしい泳ぎをしていたのでしょう。




RIMG0429 - Copy
この後、犬ガムを食べずに隠す息子犬タマタマ。
自分の家じゃないのに、隠してどうするのか・・・。







RIMG0433 - Copy
そして、こちら母犬アミーゴはこの後、間食。じ~っとタマタマに見守られながら。








話は戻ります。

今日は雨・雨・雨の一日。
きのうは、ノースリーブを着てるだけでも汗だくだったのに、
今日は、寒くてフリースを着込む始末。

犬たちは、一日中家の中で寝ていました。
おトイレ行かないでいいのかな~?とこちらが心配する位に長時間のバク睡です。




この二日で、こんなに温度差があるだなんて信じられません。
地球は大丈夫でしょうか?
環境を保たないといませんね。
便利なことに慣れてしまった私たちに何ができるのでしょうか。














スポンサーサイト



Posted by country life
comment:2   trackback:0
[パラダイスの動物たち
comment
こっちもなんか、今日はプラス1℃まで上がるのに夜にはそれがマイナス11度だって!!
なんでしょう?!この気温差は??
ほんと、地球を大事にしないとこれから先どーなっちゃうのか恐ろしいよね。
うちはカイもうみも隠さずわりとすぐ食べちゃいます。
あ、でもカイは食べる前の喜びの舞があるけどね(笑)
2011/02/08 01:24 | URL | edit posted by wocean
woceanさんへ
カナダも温度差がかなりあるのね。でも日中も1度にしかならない世界って想像しにくい。そんな日もお仕事に行くのよね?すごいな~。・・・ってそちらには普通なんだろうね。

カイの喜びの舞、みたいな~。
2011/02/14 20:38 | URL | edit posted by country life
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/223-36f1caa5
trackback