FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by country life
 
[スポンサー広告
バレンタイン・デー
本日はバレンタイン・デー。
皆さん、愛いっぱいの日を過ごされたでしょうか?




CIMG7820 - Copy
愛されてます、パラダイス犬に。





バレンタインと言えば、女子が男子にチョコレートを贈る日というのが日本の通例ですよね。
こちら、ニュージーランドでは男子が贈り物をします。
(西洋ではそのようです。)
もちろん、女子から贈ってもOKです。


そして、チョコレートという観念がありません。
日本は完全にチョコレート会社のプロモーション勝ちのようです。

何を贈るのかといえば、赤い薔薇。
この日だけ、値段がはね上がります。
こちらも花業界にやられている感はあります。





さて、パラダイス家のバレンタイン・ストーリーを一つ。


毎朝、旦那さんマイマイは早起きです。
私は、マイマイが出かける直前に起きてお見送りができれば良し位の、気が抜けた奥さんです。


今日も、マイマイが出かけるよ~とバタバタしている時に起きると
オーブンから良いにおいがしています。


あと、15分くらいで焼けるからね~、と言い残して出かけていったマイマイでした。



タイマーがきれて、オーブンを開けてみると



CIMG7796 - Copy
ハート型のパン!




なんとも、びっくり!
ロマンチックのロの字もない人が、バレンタイン・デーを覚えていたとは!?
私はすっかり忘れていたというのに。
何も言わずに、ボ~と寝起きのまま見送っただけなのに。


こめんよ、マイマイ。



スライスしてしまったら、もったいないな~なんて思いつつも
ハートパンを朝ごはんにしました。


CIMG7799 - Copy
スライスしても、またハートが。




感動しながら、おいしく頂きました。



つけっぱなしになっていたテレビをみていたら、
しきりなしに、「バレンタイン、バレンタイン」と聞こえてきます。
モーニング・ショーのレポーター達がこれでもかー位の勢いで繰り返しています。



・・・・・あ、これか、マイマイがバレンタイン・デーと気付いたのは。




CIMG7801.jpg
愛のお裾分けをもらおうとするパラダイス犬たち。



時間がないのに、焼いてくれたんだものね。
ありがとう、マイマイ。




CIMG7810 - Copy
とおまきで見守る息子犬タマタマ。




CIMG7808 - Copy
待ちくたびれちゃった様子。



母犬を何だと思っているの、タマタマよ。

スポンサーサイト
Posted by country life
comment:4   trackback:0
[食卓
comment
そっか、マイマイはロマンチストではないのね。
うちのPさんアー見えて(?!)意外とロマンチストなんです。
でも、今年はブログでアップしたように事前にmac bookのプレゼントでした~。
マイマイのハートのパン、一杯愛情こもってて美味しいだろうね。
2011/02/15 01:47 | URL | edit posted by wocean
バレンタイン・デーってなんだかんだいいながら、愛情をいっぱい浴びれる良い日ですなぁ。
テレ屋のマイマイがハートで愛を語る貴重な日だべし。
いつかCLちゃんの事「ハニー」って呼ぶ時がくるかもよっ♪きゅい~ん
2011/02/15 12:13 | URL | edit posted by なると
woceanさんへ
Pさんほどのロマンチストは、探してもなかなかいないですよ~。
うちもマイマイほど、シャイな西洋人もなかなかいないと思うけど・・・。
なんせ、ハニーv-346って呼ばれたことないですから。

でも、ハートパンは美味だったよ~。
2011/02/18 05:54 | URL | edit posted by country life
なるとさんへ
確かにマイマイはバレンタインは、愛を何らかの形で表してくれるかも。
たま~にだから、ありがたみが増すのかな。

イチローは、花粉症のなるとさんを思って、造花のプレゼントだったのかな?
2011/02/18 06:00 | URL | edit posted by country life
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/224-a9d659c1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。