スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by country life
 
[スポンサー広告
見放された一週間
今週の初めに、またまた大きな地震がありました。
クライストチャーチから少し離れた田舎でも、かなりの揺れでした。

外にいたパラダイス犬たちは猛ダッシュで、ドアの下にいる私の側に駆け寄ってきてくれました。
月曜日だったため、私は家にいました。ここまではまだラッキー。



地震のあった日の夜に、旦那さんマイマイがオーストラリアから帰国するはずでした。
なのに、チリの噴火の煙がジェットストリームにのって南半球の下の方にきているとのことで
飛行機がキャンセルになってしまいました。


もう、目が点になってしまった私。

そして、しょうがないと思った月曜日。



しかし、悲劇は続き
翌日、水曜、木曜日になっても、飛行機がとびません!



しかも、運行している航空会社があるのに
カンタス・ジェットスター系の飛行機が全く運航されません。
マイマイは、カンタスからのフリー・航空券を予約したら、ジェットスターにすりかわっていた!


次の日曜日から、マイマイだけですけど、イギリスに行く飛行機を予約しているので
私のストレスはどんどん増していきます。



日曜の飛行機に間に合わなかったら?
乗り遅れたら、払い戻しできるのとか、
保険はきくのとか色々と頭をよぎります。




クライストチャーチ市内では液状化になって3度目のクリーン・アップする人がいたり
家がさらに崩れた人、電気が通ってなかったり、断水の所があったりしています。
さらに余震もあるし。



大変な人がもっともっと大勢いると、思いながらも
神様が完全にいない週と思ってしまいました。


今日こそ、マイマイが帰ってこれますように。


もうジェットスターは乗らん!絶対に!
クレジットカードもカンタスからエアーニュージーに変えます!!!



ポジティブじゃなくてごめんです。

スポンサーサイト
Posted by country life
comment:3   trackback:0
[
comment
ふんぎゃー、心配じゃのう。
ジェット・スターはキャンセルが多いみたいだもんね。

今頃帰って来れてたらいいけど~。
日曜日前に帰ってこれるように、あっしも一緒にお天気の神様に祈ってるデヨ。
2011/06/17 16:07 | URL | edit posted by なると
滅多に怒らないのにめずらしくご立腹だね~。
ま、怒っても始まらないから、大きく深呼吸をして落ち着いてね。

でもほんと日曜日前には帰ってこれるといいね。
マイマイも焦り怒りしてる??
それともマイマイノンビリ構えてるのかな??

今年は色んなところで事前災害が起きてて
なんか気候も変だし、地球大丈夫かな??と心配です。
2011/06/18 05:17 | URL | edit posted by wocean
なるとさんへ
 マイマイは金曜の夜に帰ってきて、日曜日に無事出かけたよ。ほっと一息です。

woceanさんへ
 ほんと、怒ってても何もはじまらないよね、・・・分かってたし、自然災害だから誰が悪い訳じゃないんだけどね。でも焦らないマイマイを見てて、私だけ焦ってまたさらに腹立っちゃった~。マイマイは相変わらず動じないし。

地球大丈夫かと私も思う。地球にも終わりがくるのかな。
2011/06/20 06:49 | URL | edit posted by country life
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/237-c080b234
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。