スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by country life
 
[スポンサー広告
教訓
平和な毎日が続いていました。


2011-10-15 16.35.55
母犬アミーゴはボールを追いかけ



2011-10-15 16.45.59
それはそれは幸せなひとときを過ごしています。




息子犬タマタマはボール好きではありませんが

2011-10-15 16.38.04
一応参加していました。






そんなある日
1週間程留守にする、ご近所犬の面倒をみることになりました。


そのご近所犬は、ずーと鎖でつながれていて
いつも不憫に思っていた私。

草ぼうぼうでも走り回れるスペースがあるパラダイス家で
羽をのばしてもらおうと
ご近所犬をパラダイス家にご招待したんです。



まず、息子犬タマタマと慣れさせてからと思った瞬間
ご近所犬がタマタマに攻撃。


がる~~~言う二頭を引き離し
気がつくと、タマタマの右目の上と左目の下から出血が!!!


飼い主パニック!


まず、ご近所犬を連れ帰って
その後獣医さんに直行しました。





右に一針、左に二針でした。

ああ~~~、タマタマ、ごめんよ。


2011-10-22 22.11.05
エリザベス付きの生活が10日間。





2011-10-22 22.10.57



ご近所犬は繋がれっぱなしなので、あまり経験がなかったんだと思います。
見知らぬ場所に来て、マジカに犬をみて、恐かったんだと思います。

近所犬の事をよく知らずに、気軽にパラダイス犬と遊ばせようとした事に反省です。



犬が噛み付いて、大怪我をするニュースがよくありますが
結構人ごとだったんです。
今回の事で、大変な事になってしまうのは一瞬なんだということが分かりました。



気がつくと、私の膝にも深い犬の歯型がありました。
傷の周りが紫色に腫れて、6日経った今も痛みます。



仲良くしようと思う前に相手をちゃんと知る事を怠らないようにしないといけませんね。
これから気をつけます。




スポンサーサイト
Posted by country life
comment:3   trackback:0
[パラダイスの動物たち
comment
タマタマ災難だったね。。。
でも、確かにいつも繋がれたゴ近所犬さんは
きっとソーシャル経験無いんだろうね。
だから、何でも怖くて自分を守るのに攻撃しちゃったんだろうね。
タマタマも可哀想だけど、そんな環境のご近所犬さんも可哀想だね。
タマタマお大事にねー
2011/10/25 04:27 | URL | edit posted by wocean
人間関係が苦手な人がいるように犬関係が苦手な犬さんもいるのでしょう・・・・。でも怪我させちゃだめよね。たまたまお疲れ様・・・。
2011/10/28 19:18 | URL | edit posted by OOOD
woceanさんへ
そう、ご近所のワンコもかわいそうなのです。お散歩ちゃんと連れて行って欲しいです。でしゃばって、私が行くよと言ってしまいそうです・・・。

OOODさんへ
苦手でも怪我をさせちゃ、駄目駄目です。でもタマの傷は全快したので、良かった。隣のワンコの精神状態の方が心配です。
2011/12/06 18:50 | URL | edit posted by country life
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/244-a2e5ea98
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。