スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by country life
 
[スポンサー広告
優しさ満載のクリスマス マーケット
地元で作られた農産物を売りにだす、ファーマーズ マーケットが色々な所で開催されています。この類いのマーケットは週末の朝に開催されるのが殆ど。飼い主は週末はもれなくお仕事なので、いつも指をくわえていました。
クリスマスが近いこともあって、このファーマーズ マーケットが夜に開かれるとの事。これは見逃せません。いざ、出陣です。

君たちはお留守、残念ながら。。。
クライストチャーチの外れにある港町リトルトンまで、遠い道のりを、友人カップルと待ち合わせて行ってきました。
この港町、ヒッピー感が少し漂う街でもあるせいか、ベジタリアン料理や乳製品を使ってない、ビーガン チーズ、オーガニックな野菜などなど、飼い主興味深々なものばかりです。小さな町中がお祭り気分で、いつも5時までしか働かないお店も遅くまで開いている。買い物の後は、パブでビール、コーヒーにありつき、飼い主の気分も上がりに上がっていました。
さて本題はここから。
友人カップルとお別れ前に、車に乗せておいた渡したいシロモノを取りにいこうとして、車の鍵を探す。
すると信じられないけど
鍵がない!そんなことありえないよね!?
鞄も買い物用のカゴの中もポケットも全部みたけど、ない。どこに入れたかの記憶もない!


ありえないっしょ。
どこかに落としたのか、車に入れっぱなしにしたのか。
友人カップルと旦那さんマイマイ、必死に一緒に探してくれます。行った所全て回って、交番に行って落し物がないか聞いて、AAっていう車の故障トラブルに対応してくれる人に出張してもらって、車に鍵が入ってるか確認してもらったり。
それでも見つからない車の鍵。スペアも実は作ってなかったのです!
信じられないとかお前は馬鹿かとかの罵声とか浴びるのが当たり前なのに、今やらなくてはならない事をしてくれて。優しいさが身に染み入ったのでした。
結局車は路駐したまま、友人に家まで送ってもらいました。遠いのにね。本当ありがとうございました。
翌朝、行ったお店に電話かけまくって(鍵が無いと気付いた時には閉店していた)、鍵が落ちてなかったか、確認。8件目にかけた時、あるわよー。連絡くれるの待ってたのよ~。とお姉さん。
皆さん本当にごめんなさい!!みなさんを巻き込んで、洗濯機でグルグル回してしまったのにもかかわらず、友人kさんは、その遠いお店まで鍵を取りに行ってくれようとするし、旦那さんマイマイは仕事を早く切り上げて、職場のフレンドを連れて、私の車の乗って帰ってきてくれた。わー、ほんとにごめんなさい、そしてありがとうーーー。涙
旦那さんマイマイにぶってもいいよ、と言ったら、何かの時にとっておくとニコニコ顔で言ったのでした。はあ~、面目無い。しばらくは足を向けて寝られないです。

パラダイス犬にもご迷惑おかけしました。
スポンサーサイト
Posted by country life
comment:2   trackback:0
[
comment
見つかって良かったねーε-(´∀`*)
そういえばマイマイが怒ってるトコって見た事ないな。
どんな事で怒るんだろう~??
2015/12/30 10:18 | URL | edit posted by なると
Re: なるとさんへ
マイマイあんまり怒らないかな〜。10年以上前に、マッチョ男子チームの中で私に子供扱いされたと思った時に、一度きれただけかも。ケンカ売っても買ってくれない。とっても温厚なお方だね。
2015/12/31 07:01 | URL | edit posted by Country life
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/267-baebc278
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。