FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by country life
 
[スポンサー広告
記念日
先日、飼い主のバースデーに旦那さんマイマイが色々奮闘してくれて、好感度アップしています。

日本から離れていると、余計に食べたくなる苺のショートケーキ。フワフワのスポンジ感を味わいたい。ニュージーランド、クライストチャーチにも日本人パティシエのお店がありまして、そこのショートケーキが食べたいと、旦那さんマイマイに告げる。お仕事中、ランチタイムを利用してお店まで行ってくれました。ズボラなマイマイが忙しい中、行ってくれたのも奇跡。

しかし年末年始で休業!残念。バッド ニュースとメッセージが入り、ガックリな飼い主。

この日は飼い主も普段通りお仕事、その後習い事があり、一日中、家をあけていました。

ただいまと帰宅するとディナーができていて、びっくり。(普段は日が落ちるまで庭で何かしらやっているので、明るいうちから料理なんてしませんからね。)

お庭でとれたそら豆、ほうれん草、ズッキーニ、バジルたち。

食後は

苺のチョコレート ケーキ、刻みチョコ入りココナッツ クリーム添え!

買いに行ってくれただけでもうれしかったのに、手作りしてくれたのね~。

マイマイのオリジナル レシピで焼いたそう。美味しかった!嬉しかったです。
マイマイ株、急上昇です。
スポンサーサイト
Posted by country life
comment:0   trackback:0
[食卓
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/271-379adfef
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。