FC2ブログ
ネルソン旅行
ニュージーランドの中心といわれるネルソンへ、パラダイス家から休憩含め7時間かけて車の旅に行ってきました。旦那さんマイマイのご両親が一度は行きたかったというので、今回念願が叶いました。
海岸沿いを走り、アザラシがいるカイコウラ、

そして、マールボロ サウンドの入り口となるハブロックで休憩を入れて、夕方ネルソンに無事到着しました。


ネルソンには吹きガラス作家さんが何人かすんでいらっしゃる。
フレーム デイジーのアンソニーに10年ぶりに会いに行きました。素敵なアートデコ風の建物にスタジオとギャラリーが併設されている、素敵空間で、旦那さんマイマイとアンソニー喋ること30分。
お客さんが入ってきたな~と思っていたら、北島のロトルアで吹きガラス工房を営むロンに偶然、遭遇。彼とも3、4年ぶりの再会。すごい偶然、ニュージーランド以外に狭い!?
翌日、ロンと待ち合わせて、ネルソン市内から車で15分位離れた所にある有名なホグランド ガラスへ行ってきました。


素敵ディスプレイ。
大きなギャラリーと工房で、お値段もかなり大きい。可愛げのないお値段でした。
工房の方では

若者がビッグ ボスのシグニチャー ピースをせっせと制作していました。
マイマイ母は、マイマイがガラスを吹いていた時のことを興奮してお話してらっしゃいました。(以前マイマイは、シドニーの両親の敷地にガラス工房を建てて、ガラス職人として働いていました)
泊まったモーテルの側のキャンプ場では

お散歩時のウンチ バックが親切にも置いてありました。どうやら、犬フレンドリーの様子。今度はパラダイス犬も連れてこれそうですね。
のんびりした休暇になりました。マイケル母、強引に連れて来てくれて感謝です。
スポンサーサイト



Posted by country life
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1acrepavlovaparadise.blog6.fc2.com/tb.php/278-28c7c23c
trackback